最近、問い合わせてこられる方に「まだ、カウンセリングやっていますか?」と聞かれることがあります。気がついたら、ずいぶん長い間ホームページの更新をしていませんでした。

大丈夫です。ここにおります。

膝のけがが治った後、スキーに復帰しましたので11月末から4月初めまでは留守にすることが多いですが、合間をぬって(?)宇都宮市発達センターでの診療と自宅でのカウンセリングを行っています。

夏の間は毎週火曜日は発達センターに出務しますので、それ以外の平日にお引き受けしています。

  宇都宮でカウンセリングを始めて5年余りたちましたが、季節による変動は毎年似た傾向があります。新規の方が増えるのは5月連休明けと夏休み明けの9,10月。新しい動きがあって一旦終結になることが多いのは1月と4月。

最近は大人の方の相談もふえていますが、こちらはさほど季節差を感じません。

これまで自分がインプットしてきたことを誰かに還元できたらいいなと思ってやっています。

「無理しない。自分のキャパシティ以上のことは引き受けない。恰好よくなくていいから、細く長く続ける。」うちに来るクライアントさんに言っていると同じことを自分にも言い聞かせています。

(2017,5,13)

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
028-680-5350

小児科医でもあるカウンセラーが、子どもたちと,むかし子どもだった人達が、
みなさんHappyでいられますように、心と身体のご相談をお受けいたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

028-680-5350

家族と子どもの
カウンセリングルーム
「宇都宮」

住所

〒320-0026
栃木県宇都宮市馬場通り1丁目1−1 シテイタワー宇都宮1302号

アクセス

JR線「宇都宮」駅 徒歩15分、
東武宇都宮線「東武宇都宮」駅徒歩10分

駐車場はありませんが近隣に100円パークがあります。

*オフィスへの詳しい道順、入り方はご予約時にお伝えします。